ル フルニル ドゥ ゴントラン シェリエ Le FOURNIL de GONTRAN CHERRIER

渋谷の公園通りにゴントランシェリエが出来てた!
(NHKのあまちゃん展に行った帰りに気づいたのでした…)

2706/13208″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

渋谷駅前、新宿サザンテラスと違って「ル フルニル Le Fournil」って店名についてる。
(Fournil=製パン室)

渋谷駅前より小さいけど、種類は結構揃ってました。
レジ前に「土日限定」ってことで置いてあったプチ・フィナンシェ10個セット。
プチ・クロワッサン10個セットかどっちにしようか迷ったけど。

あまーい。おいしーい。
フィナンシェ10個500円って一瞬安いって思うけど、
一口サイズだし、どうなんだろーね。
食べ応えで行ったらシューケットの方が断然ある気もする。

2706/13209″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おお!パンオレザン??と何も思わずに買った
「カネル・レザン」という名の、ぶどうパン。
うん、パンオレザンって想像して口にしたら、なんか違う。ぶどうパン。

2706/13210″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

東京限定の抹茶クロワッサン。250円。
持ち帰ったらぺちゃんこに潰れていたよ…涙
これは美味しかった。ただ時間が経ったからか、生地がしっとりしてた。
あと、チーズのような何かが入ってた。

2706/13211″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プチバゲットでも買おうかねー、と思って取ったら「フィセル」だった。
フィセルというには太め。味もバゲット(ここのはトラディション)と同じ。
140円という設定は嬉しい。

2706/13212″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だけど同じフロア(?)に105円で食べられるはなまるうどんがあるのよね。
生き残れ、ゴントラン。

ル フルニル ドゥ ゴントラン シェリエ Le FOURNIL de GONTRAN CHERRIER
東京都渋谷区宇田川町2-1 B1F
営業時間:7:30~20:00
不定休


大きな地図で見る