#21 さよなら、パリ

空港に修学旅行生がいました。いいなー、高校生からパリに行けるなんて!
しかしおかげで700人収容のエアバスも満席なようで、、、
(どおりで隣同士の席が空いてない訳だ!)

元気な団体と近くの席になっても眠れる自信はあったのですが、
幸いにもかなり離れた席でした。

そして北欧系の乗客と席交換交渉。お互い英語力が乏しい同士、片言だけどどうにか交渉成立。
列は一緒だったので、不満のない交渉でよかったー。
そして足が伸ばせる最前列!ぐへへー、これでぐっすり眠れるー。
(うあ、写真だと汚い)

2632/12916″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パーソナルモニターは肘掛けからグワッと引っ張るタイプ。

2632/12917″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

めちゃくちゃ疲れてすぐ眠る予定だったのですが、往路に映画一本も見てないので
ここぞとばかりに見まくった!
フランス映画祭で上映されるロマン君&デボラちゃんの『Populaire』もあったよー。

2632/12918″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ま、とりあえずはシャンパーニュで一杯。

2632/12919″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デジュネは和食も洋食もどっちも鶏肉。
魚派は無視かー。
洋食メニューにあまり惹かれなかったので、唐揚げ定食にしました。

2632/12920″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これが意外と(おっと失礼)美味しくてねー。
珍しく完食しちゃいました。

2632/12921″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アルル風タルト。まあまあ美味しかった。ラタトゥイユの缶詰味。

2632/12922″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このワイン、最近いろんな店で置いてあるような気が。
軽くて飲み易いんですよねー。
空の上だと酔いが回り易いというけど、結構へっちゃらなのはこの軽さのおかげ?

2632/12923″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラヴィエーユ・フェルム コート・デュ・リュベロン 白 2011 750ml (ワイン) 【02P17May13】 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

途中うとうと、最後は流し見だったけど結局映画4本見たらあっという間に成田着。

2632/12924″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かつてない弾丸旅行でしかも土日と重なると言う日程でしたが、
かなり満喫しました!

さて、次に行けるのはいつになることやら。。。

Paris & Lens 2013 ~FIN~