#20 パリ いつものバタバタ帰国劇

サンラザール駅からかなり余裕を持ってロワシーバス乗り場に来たんですが…

行列で、バスが来ても一向に乗れず。。。

2631/12909″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

散々待った挙げ句、他の方々のスーツケースをまたぎ、えっちらおっちらやっとこさ乗った。
かなり不安定な姿勢で立ったままCDGへ、、という状態だったけど、
「ここ空いてますよー」という親切な日本人の方の案内で、一番後方の席に着席できた。
あー、しかしどうしてこうも毎回帰国はバッタバタなんでしょう。(ギリギリまで遊びたがるからだよ!)

2631/12910″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

何度も乗ってるけど、こんなにもぎゅうぎゅう詰め状態のロワシーバスは初めてかも!
席には座れたけど、自分の荷物を足下に、ほぼ体育座り状態です。
エコノミーどころの騒ぎじゃない。

2631/12911″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でもそんな最中にミシェル&オギュスタンのヨーグルトをぐびぐび飲むのがノリコさんです。

2631/12912″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

渋滞はちょっとしてたけど、なんとかCDGに到着。

エールフランスの帰国便ターミナルからだいぶ離れたところで
「ここから先はバスが通れないから、歩いて行って!」
って、降ろされた。マジか…
ヨーグルトがすべて汗と化すほど重い荷物引きずって早足で歩いた。
もう帰国を悲しむ暇などありゃしない。

2631/12913″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チェックインにも長蛇の列で、空港についてからもバッタバタ!
チェックインの機械もなんかようわからんエラーで結局mon mariと別々の席になってもうて、
うぎゃー別にいいけど頼むよお姉さーん、と荷物預けるときに係員の人に頼むも
「もう隣同士の席残ってないから自分たちで交渉して」って言われて
だっふんだ、ってなったけど、結局この国を嫌いになれない私。

あれだけ人が溢れかえっていたのに、トラムはガラガラだった。

2631/12914″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あーもう疲れたー眠いー、ぐう。
って僅か一分のトラムで熟睡して、搭乗ゲートに着く頃にはもう回復した。

2631/12915″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お帰りは、計画的に。