アマ・プロジェクト "ama bracelets"

じぇじぇじぇ!
あまちゃん面白いですね。朝ドラをこんなに見るのは、20年振りです。

で、今回ご紹介するのはその「海女」という意味もあり
ラテン語で「愛」という意味を持つ「ama」。
南三陸の方々がひとつひとつ手作りで編んだ、チャリティ・ブレスレット。
このブレスレットを販売しているアマプロジェクトは、
西前律子さん、村上香住子さんが東日本大震災の被災地復興を願い立ち上げたプロジェクトです。

2616/12834″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パッケージにはジェーンのメッセージ。
「あなた方の勇気を敬う気持ちでいっぱいです。想いを込めて。」と。

2616/12835″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

小振りでかわいらしい。ジェーンもいつも肌身離さずつけてます。

2616/12836″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あの出来事は一生忘れないけれど、二年以上経って、普通に暮らしていて、そうは思ってなくても自分の中で徐々に風化していくのが怖い。
だからこうして、復興につながるものを身につけておくのは大切なことなんだろうな、と。

2616/12837″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
(す、すみません、この日はカープの応援に行くので赤×白のクルチアーニブレスレットもしちゃってますが…)

ama bracelets