フランス映画祭2013 オープニング作品はオゾンの『Dans la maison』!

今年も6月にフランス映画祭が開催されます☆
http://unifrance.jp/festival/2013/

よかったよー、今月初めまで告知なかったから、
もしかしたら今年は…なんてよからぬ想像を巡らせてたよお。

そして昨日、オープニング作品の発表がありました。
フランソワ・オゾンの『Dans la Maison』!

実は密かにそうかなー、と思ってたんですー。
Kさんと恒例のフランス会議で何度か話に挙がってたし。

ファブリス・ルキーニとか来たらいいよね?とか
オゾン君はそろそろ…とか
クリスティン・スコット・トーマスはフランス語話す外国人だからどうかしらーとか

と、かなり来日確率が(私たちの予想では)高い人たちが出てるこの作品、
ナタリー・バイが団長に選ばれたからないかなー、と思ってたら
秋に日本公開&オープニング作品に!

先月の旅行でDVD買って来たんです。
値札シールのせいでルキーニ先生がかわいそうなことになってますが。

2613/12824″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ルキーニ先生が出てるってことは、、はい、台詞多い!
フランス語字幕で追うのが結構たいへーん!
もっとコメディかと思ってたけど、オゾン風にミステリアス(どんなだ)で面白かったですー。
個人的にラファエル役の、顔のパーツが中心に寄った男の子がお気に入り。
ショートカットのクリスティンも素敵。
映画の感想はまた別途…

で、団長がナタリーさんってことで、Kさんと、何にサインしてもらおうかって話になって。
「私彼女の出てるDVDこれしか持ってないかな…」って見せてくれたのが、なんと!

こんな作品…知らんかった!ジャケ見て爆笑しちゃった。

2613/12825″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドヌーヴさんとかシャンタル・ゴヤとか出てるんだって。(数分だけ)
借りたのでGW中に見ようっと!

あー、オゾン君来ないかな、来るよね、来てね、ほんとに。