ドミニクドゥーセの店 のカヌレ

伊勢丹新宿のフランス展で長蛇の列だったので、諦めたドミニク・ドゥーセのカヌレ…
なななーんと、偶然寄った松屋銀座の地下に限定出店してたー。
バニラと生チョコ、一種類ずつお買い上げ。

2611/12818″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どちらも210円、でもバニラの方がひとまわり背が高い。
バニラビーンズがたっぷりの御頭…これだけで垂涎、、、

2611/12819″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

意外と外側が柔らかい。
内側は白い。もっと黄色い中身を想像してた。
そして御頭に見えてたバニラビーンズが中には全然ないー。

2611/12820″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

素朴な美味しさでした。
感激する程ではないんだけど、クセになる。
もちもちした感じがたまらん。

そして生チョコ。
ショコラの風味があまり活かされてなくて、ちょっと残念。
でもやっぱり食感がたまらない。

2611/12821″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドミニクドゥーセの店
三重県鈴鹿市南江島町17-30 (Google Map)
営業時間 10:00~20:30(月~土曜日)
8:30~20:00(日曜日)

「TVチャンピオンで優勝」って、なんか懐かしい響き。