ル・プティ・マルシェ(Le Petit Marche)でデジュネ

TIFFの期間、六本木に朝から晩までいる日が数日あるので、映画の合間の時間の潰し方が難しい。

エストネーション毎回行くと破産してしまいそうなくらい物欲がメラメラと沸くしー
合間が1時間切ってると遠出も出来ないしー

てな感じでもう後半戦なんですが、
ヒルズ近く、ABCの裏手にある、10月15日にオープンしたばかりのル・プティ・マルシェ(Le Petit Marche)に行ってみました。
1Fはさくら食堂、なので入り口はちょっとわかりにくい。

近辺にお勤めの方でしょうか、早い時間に行ったけどかなりの混雑っぷり。

2423/11719″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

併設するブーランジュリー「ラトリエ・デュ・パン」のパンが食べ放題!
(ここのパン屋、1Fでも試食できるんだけど、「絶対買わない」っていう態度でも結構太っ腹に振る舞ってくれる)
1切れは小さいけど、全種類二回おかわりしたらいい感じで腹も膨れる。ぶひー

2423/11720″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 2423/11721″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パレットみたいに色とりどりの6種類のディップも。
オリーブのフォカッチャに、オリーブオイルと蜂蜜を間違えてつけた時の動揺は隠せない。

2423/11722″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ランチメニューは1000~1800円と、かなり豊富にありました。
席にはそれぞれ手書きのメニューが。

2423/11723″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

映画までそれほど時間もないのでワンプレートのサラダランチ。
居酒屋サラダ3人前くらいのボリューム!

2423/11724″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

温泉卵がちょっと固かった…ので、夢の泉は作れず…
雑穀米もついてて、炭水化物摂り過ぎなお昼です。

2423/11725″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドリンクもついて1050円。この立地でパン食べ放題でこの値段なら納得!

2423/11726″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

某映画祭もヒルズで数年開催されてたんだよなー…ああ、遠い遠い遠い過去のようです。

ル・プティ・マルシェ(Le Petit Marche)
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F
・平日
 ランチ  11:30~15:00 (L.O.14:00)
 ディナー 17:30~23:30 (L.O.22:30)
・土日祝
 11:30~23:30(L.O.22:30)
 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
http://le-petit-marche.net