コンコンブルでデジュネ

イメフォのカサヴェテス特集もついに29日で終わってしまうよー。
そして30日からホセ・ルイス・ゲリン映画祭
ゲリン監督も来るんだよー!ガレル『愛の残像』も始まってるよー!
でもプポー君特集も終わってないよねー!

イメフォへ行くきは、以前ヘビロテ食堂だったコンコンブルへ。

フランス料理店 コンコンブル
[フランス料理店]
フランス料理店 コンコンブル
JR渋谷駅 東口 徒歩1分
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F(地図
ぐるなびで フランス料理店 コンコンブル の詳細情報を見る
※2012年6月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

「豪華な機内食」風ワンプレートランチは1,000円也。
今の職場の近くだと、1,000円でこのボリュームはないのよねー。

2301/11150″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ニソワーズ風なサラダ。うう、懐かしいよお…

2301/11152″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日の日替わりメインは「鶏とトマトの煮込み」。
家でも作れそうな感じだけど、なかなかこのフランスの学食っぽい味(失礼かしら…褒めてるんだけど)は出せないのな。

2301/11153″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スープも日替わり。この日は何も説明なかったけど、うん、ニンジンだね。

2301/11151″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンプディングも変わらない味~。

2301/11154″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でもこのデセール食べちゃうと、今はなき牛肉食堂カウベルのパルマンティエが無性に食べたくなる…

それにしても、梅雨っぽくない梅雨だな。いいけど。