「感動大国、フランス」2012年キャンペーン発表会 その3

前回、前々回の記事のつづき。

最後にまわったブースでは、アニョーが既に終わりということで…
残念な気持ちと、「もう食べられないよー」(満腹ふとる)なお腹と。

それでもグラティネとか豪快に盛りつけてる自分が嫌い。

2185/10218″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

co malicoさんと、「そろそろデザート欲しいですよねー」なんて話していた矢先、

「会場の外にデザートをご用意しております」

キャー楽園が、楽園が~!!!

2185/10219″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

超巨大なクレームブリュレ!!!
頭でかち割りたい!(満腹通り越して崩壊)

2185/10220″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もうこんな夢のような空間を目の前に広げられたら、トメラレナイ!!!

2185/10221″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 2185/10222″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 2185/10223″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

至福の一皿。

2185/10224″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もうカフェすら入らない。

2185/10225″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

終了時間を過ぎているので、そろそろ何かグランドフィナーレ的なサムシングがあるかと待っていました。

会場からどんどん人が減って行く…
あれ?あれ?

関係者の方々がステージ上で記念撮影されていまして、、、

2185/10226″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

〆のご挨拶はなく、お開きでした。ちゃんちゃん。

フランスの観光客数は年間7800万人(!)。
そのうち日本人は7.7%の60万人なので、数字から見て歓迎されるのはわかります。

でも。

映画、演劇、絵画、写真、、、芸術を大切にして、文化活動に重きを置く国。
建物の高さを制限するなど、景観を大切にする国。
観光にしても、こうして毎年親善大使を任命してPR活動をするなど、国として注力されていることを改めて感じました。
(食べて飲んでばっかりだったけど!!!)

フランス政府観光局ではHP「感動大国、フランス」や、ツイッター・Facebook等、ネットでの活動も拡大していくそうです。

「感動大国、フランス」http://francekando.com/
在日フランス観光開発機構公式ツイッターアカウント「フランスいいね!」@franceiine
「フランスいいね!」Facebookページ

お土産もいただいたので、それはまた次回。