『日常フランス語会話ネイティブ表現』

アカデミー賞審査員の平均年齢がオーバー60ということもあるのでしょうか…
『アーティスト』が作品賞他5部門も受賞しましたねー。
フランス映画が受賞したことの喜びと、
フランス映画なのにフランス語が聞けない複雑な気持ちと。

昨日はオフィスで一日中フランスのラジオ聞いてましたが、ほとんどこの話題でした。

この映画、見たい!
というよりも
フランス語、聞きたい!
って思いの方がなぜか強くなったので、この本に付属のCDをiPhoneに入れてあったのでひたすら聞きまくりました。

2159/10079″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日常フランス語会話ネイティブ表現

これが使えるのは、あくまで日常会話なので辞書的な表現でなく、自然なところ。

amazonのレビューにもあるとおり、カタカナ表記などに間違いが多いので
実際に本は全然開いてなかったんだけど。
耳でただ聞いてるだけじゃあんまりにも吸収できないので、明日からかばんに潜ませます。

帯をはずすとシンプルでちょっとおしゃれ。

2159/10080″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おかんから送られて来た荷物に入ってた「キュウイ」。
外来語のカタカナ表記ってやっぱり難しいよねー。

2159/10081″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>