BIOシードル モン・サン・ミッシェル

買い物のとき、駐車場代ゼロまであと千円!
ってときはとりあえずなんか買うよねー

こないだその駐車場代をゼロにすべく、シードルのブテイユ買って帰りました。
mon mariセレクション。

2109/9888″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まあ「モンサンミッシェル」って名前についてりゃ、それなりに美味いんじゃん?
で、一杯だけお呼ばれー。

2109/9889″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

甘っっっっ!!

「これアップルタイザーじゃね、、、」
と、彼がぽつり。

アルコール度数3だもの。もうジュースよ、ジュース。
ファンタの方が無駄に炭酸強くて酔える気がする馬鹿舌な私。

2109/9891″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と言ってもBIOじゃけん!

BIOってついてりゃ、なんとなく美味しい気がする馬鹿舌な私。

2109/9890″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このシリーズ、洋梨のシードルもあります。多分甘いと思うー…

ポワール・シードル“ブーシェ・デ・ノルマンディ”(ポワール100%)“モン・サン・ミッシェル”ヴェール・ド・ヴィー(フランス・ノルマンディー産洋ナシ100%使用のシードル)・3%
Cidre Poire Bouche de Normandie “Vert de Vie” (Poire 100%) “Mont St Michel” 3%

ももさん
一杯注いだら、速攻栓をするんだけど、我が家のシードル栓はこれー。

2109/9892″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

MOETのおまけについてた栓。。。
この栓をしておけば、翌々日くらいまで炭酸保たれます。

まあ栓などしなくても、我が家には飲ん兵衛がいるのであっという間になくなるんだけど。