ピエール・エルメのパリブレスト☆ PIERRE HERMÉ PARIS

mon mariのお誕生日。
MacBookもらったのに、社販で買ったカバンだけだと何となく申し訳ないので…
ピエール・エルメのパリ・ブレストを買いました。

2008/9471″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「プレートは英語とフランス語、どちらになさいますか?」と聞かれ
間髪入れず(いや、むしろかぶせるように)「フランス語!」と
自分でもビックリするようなボリュームで勢いよく答えたので、恥ずかしくて店員さんの目が見れませんでした。(苦笑を想定)

2008/9472″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariはショコラ好きだけどプラリネはそこまでたくさん食べられないと言ってた覚えがあるような…
でもエルメのパリブレストはプラリネの風味は強くなく、ショコラがかなり主張されているので、きっと彼でも食べられるだろうなー。

2008/9473″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

クレーム部分もショコラ色!確かにプラリネの味はしないかも。
シュー部分のしっとり&さくさく感も絶妙で美味いー。アマンドが香ばしくて、食感と味の違いも楽しめる。

2008/9474″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう、クレームにはキャレドショコラがたっぷり入っているの。これまた美味しい。

2008/9475″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まあ私が一番反応したのは金箔貼ったショコラなんですけどね。

2008/9476″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

賞味期限が長いので、マカロンも購入。ほら、絶対私、カラーコーディネーターになれない。

2008/9477″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ほんとはピシュタッシュやフランボワーズやシトロンも混ぜたかったんだけど、彼の好きな味を買うと、茶色づくしになっちゃうんだもの。

mon mariの方が確実にたくさん食べてるのに、太るのは私だけ。
悔しいです!