世界旅行博に行ってきたー。

旅好き女、世界旅行博に行ってきましたー。
ホントは1200円もする入場券、くまポンで500円だったのでmon mariと二人分購入♪

入場料が高いからなのかなー。土曜日なのにあんまり人がいなかった。。。
移動しやすくていいけどねー。
フランスワイン試飲や、なにやら怪しげなインドの無料手相鑑定を楽しんで、アフリカやヨーロッパの行ったことない国のパンフをたんまりいただいてきました。
世界は広いなー。

1942/9143″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「世界旅行博」っつっても、やっぱりおフランスに食いつく。
もうちょっとフォントとか考えようよ、と応援したくなるLe Jardin Gaulois(ル・ジャルダン・ゴロワ)のブースで休憩。

1942/9134″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

その場で焼いてくれるクレープをmon mariとシェアすることに。

1942/9135″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「チョコバナナ生クリーム」とか、あら原宿竹下通り的なラインナップ。
塩バターキャラメルがあればよかったな…

「はちみつシナモン」にしました。

1942/9136″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シナモンのいい香りに心躍る~♪mon mariがぺろりと平らげました。(ってことは美味しい証拠。)

1942/9137″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

手作りレモネード。すっきりさわやか!

1942/9138″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キッシュ2種類はお持ち帰り。ディネのおかずに…

1942/9139″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キッシュ・プロヴァンサル。トマトが大きい!!ぶつぎりジャンボンもたくさん入ってて、食べ応えあり。
南仏行きたいー

1942/9140″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

森のキノコのキッシュ。
ケロラッパケタっていう名のキノコぎっしり。「死のキノコ」って言われてるんですって。
だからフランス語の商品名は「Quiche aux trompettes de la mort」
食べ物の名前に「死」ってすごい勇気!!

1942/9141″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ベルギーのブースでは復興支援の缶バッジを買いました。VEDETTEはやっぱり美味しかったー。

1942/9142″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…旅に出たい。