#33 帰国。

あっという間に帰国の日。

18 juillet 2011 パリ&ロンドン旅行記 7日目

9時過ぎ発の飛行機なので、6時頃にホテルをチェックアウト。
ホテルはヴィクトリア駅直結、ヴィクトリア駅近くからは空港までのバス「コーチ」が出ているのですが…

始発は7時。つかえねえ・・・

そんなわけで、普通のバスに乗ってパディントン駅まで。トントントントンパディントーン!(言ってみたかっただけ)

1933/9087″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パディントン駅からは「ヒースローエクスプレス」っちゅー特急電車でヒースロー空港まで15分ほど(早っ!!!)。
チケット代は16.5ポンド。(コーチバスは1時間かかるけど5ポンド。)
いくら早いとは言っても高いかな・・・と思ってたけど、前日にmaisonvioletteさんから教えてもらったお陰で、ネット予約で40%OFFでチケット購入できました。感謝!!!

Wifi無料接続可能って聞いてたけど、「え?どれだろ、繋がる?ん?」とあたふたしてる内に空港に着きました。
15分で空港だなんてー!!

1933/9088″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ヒースローは来たときと同じターミナル5。
近代的~!ハイカラ~!とはしゃぐだけで全然写真撮ってなかったぜ!不覚!
(なんだこの写真は・・・)

1933/9089″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チェックインして荷物預けて、免税手続き終えて・・・
出国手続きもすんなり。
なんだろね、不思議な感じ。
いつもパリを発つときは後ろ髪どころか毛根から頭髪一気に引っぱられるような、足が地面から離れて動かないような。
帰りたくなーいー、やだー、やだやだー、と駄々をこねるマイバディですが、今回はスパッと。
またいつ来れるかはわからないけど、ね。

搭乗時間まで、免税店をぶーらぶら。
もうあんまり愉快なウィリアムグッズは売ってないのねー。

一年後のロンドンオリンピックのグッズが既に安売りされてた。
なのでうっかり8色ボールペンを買ってしまったのよ。

1933/9102″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一通り最後の買い物も済んだところで、プチデジュネ。
あと12時間後にはジャポンだけど、早起きで疲れてたし・・・

1933/9090″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「ワガママ」という名の和食屋さん。
店員には日本人誰もいない…と言うことはーーー

ニセモノよーー!!

まあいいけど。
「amai udon」甘いうどんて何ですかね…

1933/9091″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あのー、私、「焼きソバ」を頼んだんですけど…何ですかね、これ。

1933/9092″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariは「asa gohan」を。。。。

1933/9093″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…(無言で失笑)

1933/9094″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ある意味斬新!!

さー、搭乗ですよー。ブリティッシュ・エアウェイズBA07便で、ジャポンへ出発ー。

1933/9095″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

往路と違ってこの便は満席。
でも疲れていたので、例の如く離陸を待たずに夢の中…

最初の食事も覚えてません。まあでも見たまんまのものです。はい。

1933/9096″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

往路はお菓子BOXも含めると3回サーヴがあったけど、復路は2回。
韓国上空辺りで。
いやー、ホント熟睡しましたー。なんてったって旅行8日目、帰国したその日に仕事だもんねー。(相変わらずスケジュール管理が甘い)
とか言いつつ赤ワインなんて飲んじゃってますけど。

1933/9097″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

選択肢なくドン!と置かれたディープフライドチキンなるもの…

1933/9098″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

薄暗い照明、そして寝起きだし、何を食べたか覚えていません。

1933/9099″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こんなんも…あったっけ??

1933/9100″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

多分このドギツイ色のは食べてない。

1933/9101″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなこんなで早朝5時頃、台風直撃の日でしたが、無事羽田着。
ただいま、ジャポン!!
一週間停めていた駐車場代は一万円弱でした。羽田は近くていいねー。そして車で帰宅はラクねー(助手席は。)

paris・london2011、これにてFIN。

今回はパリもロンドンもTHE・おのぼりさん的な旅でしたが、これはこれで楽しかった。
ひねくれもののノリコさん、いつもガイドブックに載っていない方面へ、観光客のいない方へ、と流離っていただけに、逆に新鮮でした。
連れて行ってくれたmon mariには激しく感謝!
でも次回は一人で(以下略)