#31 アビーロードと、サウスケンジントン、ハプニングでチェルシーへ。

セント・ジョーンズ・ウッド駅で降り、駅の目の前の坂をぐいぐい下ってやってきたのは

アビー・ロード!

1928/9040″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

17 juillet 2011 パリ&ロンドン旅行記 6日目

駅に着いたときはどしゃ降りの大雨だったのですが、5分歩いたらおてんと様が。
本当に変な天気です。きまぐれロンドン。

1928/9041″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

観光客でいっぱい。信号のない横断歩道であのポーズをとりたがる人々…

1928/9042″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お気持ちはわかるのですが…交通量もかなりあるので、謙虚なジャポネは遠慮しておきました。。

1928/9043″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 1928/9044″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スタジオは改装中だしーーー(涙)

1928/9045″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と思ったら、ここら辺一帯アビーハウスに変わってるのですね。。。
初めてここに来たときに撮った落書きだらけのアビーロードのプレートもなくなってるし。
なんだかちょっと寂しいな。

1928/9046″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アビー・ロードを後にし、ロンドン在住のマダムmaisonvioletteさんとランデヴーのためサウス・ケンジントン駅へ向かいますー。

1928/9047″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariがなんだかお疲れのようだったので、一人ホテルで寝させることにしたので(だって翌日はもう出国&日本到着したらすぐ運転)、私、単独行動です。

駅に着いた途端聞こえてくるフランス語!
噂どおり、フランス人の率が高い気がするー。

1928/9048″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

PAULもあるしっ(まあどこにでもあるけど)

1928/9049″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パン・コティディアンもあるしっ(これまたロンドン中に何軒かあるけど)

1928/9050″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

小腹が減ってくるようなショーウィンドウを眺めつつ、待ち合わせのカフェへ向かうも・・・

1928/9051″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あれ??なんか地図どおりに進んだら一つ先の駅まで来ちゃった??
そしてもう待ち合わせ時間とっくに過ぎてるしーーー!私のバカバカ~!
慌てて公衆電話からコンタクトをとるも、異国の地で冷や汗。。。

1928/9052″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

AUBAINE(オーベン)という、フレンチカフェ。
aubaineってフランス語で「思わぬ幸運」って意味。素敵な店名だわー。

1928/9053″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ワイン♪ワイン♪
あれ、どこのワインだったかしら・・・失念。
久しぶり(そしてまさかロンドンで!)の再会、嬉しかった~!

1928/9054″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんでもサウス・ケンジントンにはl’institutがあるんですってねー。
うん、なんだかフランス的要素が他よりもたくさんあった気がします。
街の雰囲気も、通りが広くて空が広くて閑静で。。。とても気に入りました!
mon mariとディネしにもう一回来よう!

1928/9055″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、駅からすぐだと思って歩いていると、なんか違う…
歩けども歩けども駅に辿り着かない・・・

え??

フルハム???

1928/9056″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、とりあえずバスに乗ってみよう・・・
多分これでホテルのあるヴィクトリア駅まで行けるはず。

1928/9057″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チェルシー…

1928/9058″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おおーフルハム・スタジアムだわー。

1928/9059″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チェルシーってどこにあるんだっけ?と地図を広げて見てみると・・・

がーーーー!
反対方向のバスに乗ってしまっていた!!!

と気付いたのがチェルシーの駅を遥かに通り過ぎたバス停。
大急ぎでバスを降り、通りを渡り、反対方向のバスを待つ…

来ない・・・
(休日ダイヤ)

そんなこんなで2時間ほど迷ってしまいようやくmon mariの待つホテルへ辿り着いたのでした。
ロンドンでもドジ。