#25 ロンドンのホテル、ロンドンでもポワラーヌ。

15 juillet 2011 パリ&ロンドン旅行記 4日目

ロンドンのホテルは、Victoira駅から徒歩0分(!)のThe Grosvenor(グロヴナー)。

The Grosvenor
101 Buckingham Palace Road

ご、豪華…お城みたい…パリのホテルと同じ値段なのに、ここまで違うものか・・・

1912/8855″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
※ロビー写真 公式サイトから拝借

お部屋はこんな感じ。日本でよく見るような清潔感と広々したお部屋。
スーツケース10個くらい楽々広げられますよー。

パ、パリと比べちゃいかん、、、、

1912/8856″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こんなサービスも、なんだか新鮮で・・・

1912/8857″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

後日、ここの洗面台に顔ぶつけて流血事件を起こしてしまいました。酔っ払ってたわけじゃないんだけど。

1912/8858″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

テレビはフランスTV5も映りました。
「のん…天気がわからんし、時間も1時間ずれてるんだけど」と、mon mariはご立腹でしたけど。

1912/8859″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっとー!iPod用のスピーカーまでついてるんですけど!

1912/8860″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ロンドンなんてユースホステルしか泊まったこと無い街だったから、こんなにも日本に近いサービスだったかしら。
21時でもまだ明るいロンドンの街を見下ろす。ふむー。

1912/8861″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日本・フランス(+乗り継ぎ空港)以外の国ってホントに久しぶり。なんだかドキドキ。

慣れない土地の外食はわからんね・・・いきなり失敗。
で、夜食にスーパーのカップ麺。うん、不味い!

1912/8862″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

16 juillet 2011 パリ&ロンドン旅行記 5日目

ロンドン実質初日。
朝からバスツアーで観光名所を巡ります。

と、その前にーーー

ホテルの近くにあったポワラーヌでプチデジュネのパンを調達。
勢いでお土産のクッキーやらボンボンやら。
バスツアーだし、いいよねーってんで、わんさか購入。

でもパリの店で期間限定で売られてるバッグはなかったー(号泣)

46 Elizabeth Street
London SW1W 9PA(地図

1912/8863″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンはドサ!っと詰め込まれました。うー、これ確実に瞬間で潰れてしまってるよな・・・

1912/8864″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

朝9時近く、ツアーのバスに乗り込む。8人ほどのミニバスツアー。

窓が開閉できないタイプなので、音や匂い、そしてパンくずに気を遣いながらいただきます。

クロワッサン。案の定ぺちゃんこ。でも焼きたてだからか、美味しかった☆

1912/8865″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンオショコラ。これまた美味し。そしてこれまたぺしゃんこ。

1912/8866″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ショーソンオポムは、もうかわいそうな姿に・・・

1912/8867″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

というわけで、ロンドンに来てもおフランスを探してるノリコさんでした。
次回はちゃんとバスツアーの様子を書きます・・・