le Loisir(ル・ロワジール)でデジュネ☆

ブログをご高覧いただいている かず様が、日仏仲間に♪
そんなわけで、早速デジュネにお誘い。

日仏内のブラッスリーは結婚パーティだったので
飯田橋駅方面へ向かって「ロワジール」でデジュネ☆

ル・ロワズィール
[フランス料理]
ル・ロワズィール
地下鉄飯田橋駅 B3出口 徒歩2分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビル1F(地図
ぐるなびで ル・ロワズィール の詳細情報を見る
※2011年4月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

アントレ・プラ・デセール・ボワソンで¥1,600也。

先ずはバゲット。
温かい状態でサーヴされました。
ブールも付いてきます。

1766/7870″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1766/7871″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレは海老のサラダ。
ぷりぷりの海老がたくさん。

1766/7872″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プラは「築地より直送!」という見出しに惹かれ、真鯛のポワレを。

1766/7873″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お野菜もたっぷり、味付けしっかり、でボリューム満点☆☆☆
マッシュポテトが美味しいのも、全日本マッシュポテト協会があったら入会したいくらいの私には高ポイント。

1766/7874″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールは二人揃ってフロマージュ・ブランを。
写真じゃわかりにくいけど、二種類のソースが色鮮やかなのですよ。
濃厚で美味しかった~☆

1766/7875″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んがっ!

「フロマージュ・ブランはお一人様分しかご用意できなかったので、ココナッツのプリンです」

えーーー…
運んでくる前に一言欲しかったなー
美味しかったけどー

1766/7876″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カフェ・クレームにしたけど、エスプレッソカップだったので
ほぼ泡!でした。

1766/7877″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かず様、どうもありがとうございましたー
日仏仲間ができて嬉しい☆
またデジュネしましょうね~!
(次回はちゃんと予約します…)