Rose Bakery Marunouchi

パリの人気店Rose Bakery(ローズベーカリー)が2月5日に日本初出店!
OPEN直後に、mon mariと、おデイトで行ってきました。

ローズベーカリー丸の内(公式サイト
千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F

コムデギャルソンの店舗と併設されたカフェ。
食べ物を摂取する空間とは思えないくらいハイソでおっしゃれーな店内・・・

でもお腹減ってたのでモリモリ食べますよ!
野菜不足だったので、ベジタブルプレートを注文。

1723/7699″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

新鮮なお野菜たっぷり。
近所のスーパーではお目にかかれない、
名前も知らないような野菜も。美味しい☆
罪悪感ない満腹感ってサイコーね。

1723/7700″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カンパーニュもついてきます。
プレート自体が本当にモリモリなので、二切れで十分。
(バターが超絶に美味い。。。)

1723/7701″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

コーヒーは、お湯を添えてサーヴされます。
自分好みの濃さに。
私はお子様なので最初に全部お湯投入。

1723/7703″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一口サイズのクルミのケーキも。
これがまた美味いんだ。

1723/7704″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もう既にお腹いっぱいですが、デセールは別腹。
キャロットケーキを注文。
パリのお店と同じ味☆

1723/7702″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariはパンケーキを。

1723/7705″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

足りるのか!?と心配になっていたけど
はちみつを一滴残らず摂取していたので、まあよかろう。
美味しかったそうです。よかったね。

1723/7706″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日本初出店を祝うべく、帰り際にRBのロゴ入りバッグも買いました。

1723/7693″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ギャルソンのタグが…
「ちょっと高くねーーー?」と疑問に感じていたのも
このタグがついているだけで、妙に納得させられます。。。

1723/7707″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この間パン・コティディアンが出来て、今度はローズベーカリー。
どんどん日本進出していくなあ、現地に行く楽しみが減っちゃうじゃない!
と思っていたけども。
今はどんどん店舗開発として日本を候補地として挙げてほしい思いでいっぱい。
経済をグルグル回さなきゃいけないんだから!!
お金なくても「フランス」ってだけで食いつく人間(あたいのことさ!)もいるんだから、ねー。