アヒルストアのパン

会社帰りにアヒルストアへ。
本当は一杯飲んで帰りたかったけど
店内はいつも混雑してるし一人で飲むにはちょっと寂しすぎるので
パンだけ買って帰りました。

1681/7510″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

22:30を過ぎればパンだけのお持ち帰りも可能なのです。
ワインに合うパンたちは夕方~夜に焼いたもの。
残業して午前様になっても、十分美味しくいただけます★

1681/7511″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

じゃがいもとローズマリーのフォカッチャ。
ほくほくっとしたじゃがいもの甘みと、ローズマリーの香りがめっちゃくっちゃ美味しい。
噛めば噛むほど味わいが出てくるので、オリーブオイルつけなくても十分。
白ワインより意外と赤が合う。

1681/7512″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

にんじんを生地に練り込んだ、ふわふわのパン。

1681/7513″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんて綺麗なにんじん色♪にんじんの甘みが際立って、美味しい!!
岩塩の食感がすごくいいアクセントに。

1681/7514″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これはなんだっけかな。バゲットと言うよりはリュスティックのような。

1681/7515″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドライフルーツがちょうどいい塩梅で入ってるの。
パン生地自体もちもちで甘みがあるので、クリームチーズもバターもつけずにいただけます。
ワイン進むわー。

1681/7516″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これは朝ごはんに・・・と思って買ったゆずのコンフィチュール入りパン。

1681/7517″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

写真用に切ったら、ゆずの甘酸っぱい香りにやられて結局食べちゃった★

1681/7518″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ホント、ここのパンもはずれなしで抜群に美味しいなー。

スーパーの安ワインが一気にヴィンテージ級に変わるほど美味いパンたち。
今度はゆっくり、店主オススメのワインと一緒にいただきたいものです。

アヒルストア ワインバー / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.0