マチュー・アマルリック来日中☆

憧れのマチュー・アマルリックが来日中!
昨日は一日中、日仏学院でマチュー監督作品を鑑賞しました。

http://www.institut.jp/ja/evenements/10329

『笑うことができない』『スープをお飲み』
『イリュージョン・コミック』『オン・ツアー(仮)』

レビューは追々書くとして。。。

日仏の坂本さんもティーチインで仰ってましたが、
作風がそれぞれ全く異なっている。
ハリウッド作品にもひっぱりだこのマチュー、
様々な役をこなす俳優だからこそ幅広い視野を持って作れるんだろうけど
本当に一人の監督の特集とは思えない。
映画祭にでも来たかのよう。

写真はあまり撮れませんでしたが…

1641/7308″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後、時間がないと言ってささっと巻き上げる最中に
なんとかサインをいただくことができました。
優しいな、マチュー。ありがとう。

1641/7307″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

実は昼間、日仏近辺で普通にお散歩しているマチューに何度も遭遇してるんだけど
それは彼の貴重な時間だろうから…と思ってサインや写真は自粛しました。
お散歩中に持ってたキヤノンのカメラ。
『イリュージョン・コミック』はそのカメラ2台で撮影したんだとさ。

そして今日は「現代フランス映画の肖像」イベントで、フィルセンにマチュー登場!