#19 ギャルリー・ヴィヴィエンヌで午後のひととき

20 décembre 2010 フランス旅行記 3日目

パリで一番美しいといわれるパッサージュ「ギャルリー・ヴィヴィエンヌ」まで来ました。
ここのサロンドテでお茶します。

1625/7204″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ノエルの装飾があいまって、一段と綺麗。
雪の影響がなくて、歩きやすい!というのが正直な記憶ですが…
ああ、趣も何もありゃしない私の記憶。

1625/7205″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1625/7212″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

雪が降ってても優雅にテラスでお茶できる!というので
このパッサージュ内のサロン・ド・テを選んだのですが
ありゃありゃ、生憎結婚式の撮影をしてらっしゃる。。。。

1625/7206″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でも花嫁さんが見とれるくらいにトレトレベル!(日本人の方でした。。。ああ、アジアンビューティ!)
「いいな、いいな!私もパリでもう一回ウェディングドレス着たいよ!」(心の声)

満席の店内、真ん中の狭い席にちょこんと通され、とりあえずカフェクレーム。

1625/7207″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プチデジュネに食べ過ぎて全然お腹が減っていない御様子のmon mari。
ここでは彼の主食であるガトーショコラのみ。。。

1625/7208″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私はがっつりデジュネを!
お目当ての品はとっくに売り切れだったのでオムレットを選択。
野菜が食べられたしバゲットももりもりついてきたので満足満足。

1625/7209″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

徐々にすいていき、残るは私たち含め4組。
周りを見ればお客さん全員ジャポネ!!

1625/7210″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

時間があればのんびりしたいんだけど、食べたら即効ラディション。
全然笑顔のない店員さんでした。(店員さんの一人はPSGのジャージ着てたし)

A Priori Thé(ア プリオリ・テ)
35-37 Galerie Vivienne 75002 Paris(地図

1625/7211″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>