paris2010・octobre#3 ロシア・シェレメチボ空港に着きました

23 octobre 2010 パリ旅行記 1日目

途中ムクッと起きて『ダーリンは外国人』(日本語のってこの一本しかなかった…でも意外とよかった)と
『エアベンダー』(日本語字幕付だった)観てたら、アイスが配られた。

1487/5926″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ロシア語は本当に読めない。
途中入ってくるアルファベットも、「P」を素直にパ行で発音しないでしょ。
何が何だか、さっぱり。
顔文字でしか使わない記号ばっかりだ。

1487/5927″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

時差のせいか、外はずっと明るかった。
二杯目のドリンクサービスはオレンジジュースにしてみた。

1487/5928″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

二食目の機内食。パスタとなんかから選べたけど、麺類大好きなのでパスタを選択。

1487/5929″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パスタと言いつつ、焼きソバだった。
豪勢にホタテも入ってて、美味しかった~♪

1487/5930″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ポテサラにつくね。とことん日本発の便らしい食事でした。

1487/5931″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

二席占領したって言うのもあって、映画は3本しか観なかったけどあっという間の10時間のフライト。
ロシア・シェレメチボ空港に着きました。

乗り継ぎカウンターの前に長蛇の列。
しかも全然動かない。
しびれを切らした欧米人は次々と割り込み、従順に列に並ぶ日本人。
カオスだった。
パリ行きの便まで時間はあったから、私も従順に並ぶと
「To Paris? Go to Passport Control!」

何もこのカウンターに並ぶこたなかったんじゃんね。
20分くらい損した。

セキュリティチェックを済ませて、10年ぶりのシェレメチボ空港。
照明が明るい!
以前と全然その姿を変えた空港、乗り継ぎ時間も楽しめるんじゃない?

…と、なんだか閑散としてるけど…

1487/5932″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリ行きの飛行機が時間通りに飛ぶことを確認して、空港散歩・・・

1487/5933″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だ、誰もいねええええ!!(不安MAX)

1487/5934″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とりあえず、人の気配のする方へ。
なんだかかわいらしい時計にうっとり。

1487/5935″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ!!!!これこれ、ロシアに来た感じ~。

1487/5939″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マトリョーシカかわいい★

1487/5937″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1487/5940″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

反対側の通路を覗いたら、結構賑わっていました。

1487/5938″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>