paris2010・octobre#2 アエロフロートに搭乗

23 octobre 2010 パリ旅行記 1日目

飛行機に乗るまで1記事書いてたら、キリがなさそうですが
マイペースで続けていきます。

アエロの座席は2-4-2でした。
通路側の席に座ろうとしたら、隣の女性の方がCAになにやら交渉されている…

どうやら風邪を引かれていたらしく、席の移動を依頼されていたようです。
交渉成立したらしく、幸運にも私は席を二つ独り占め★

1486/5908″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パーソナルモニターもついてるし、快適な空の旅になりそうな予感♪

1486/5909″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

窓側の席に座れたので、富士山を眺めることができました。

1486/5911″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パーソナルモニターは英語かロシア語かしか選べません。
しかたなく英語を選択。

1486/5912″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

先ず映画でも観ますかね。
フランス映画は『モリエール』一本のみ。

ま、いいや、フランス語聞きながらのフライトなんて、いいじゃなーい。

1486/5913″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…まさか…

まさかのロシア語吹き替え&英語字幕。

フランス語は?ねえ、フランス語は?
モニター操作をどういじってもロシア語吹き替えは消えず…

しょんぼりしてると、最初のドリンクサービス。

1486/5914″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おしぼりのパッケージがかわいかった。
んで、いいにおいがした。

1486/5915″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アルコールは有料なので、トマトジュースでなんとなくレッドアイ飲んでる気分になってみる。

1486/5916″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

濃かった。
濃厚すぎてレッドアイどころかトマトジュースでもなく、トマト丸かじりしている気分。

と、モニター下に気になる穴が。

1486/5917″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おお?

1486/5918″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おおおおーーーー!!
iPhone充電できるじゃないか!

1486/5919″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

待てよ、ロシアっていっちゃスパイ大国だぜ、
iPhoneの情報全部持って行かれるんじゃないかい?
…なんて不安はどうでもいいやね。
成田に着いた時点で充電が半分くらいになっていたので
これは利用させてもらうぜよ。

あ、普段はトリコロールiPhoneケースなのですが
旅行用(落としても問題ないよう)にシリコンケースに変えました。
板チョコレートです。これで隠し撮りもバッチリ(なわけない)。

1486/5920″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チキンオアシーフード?
すっごい雑に、放り投げられるように渡された一食目。
シーフードにしました。

1486/5921″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

白身魚のクリームソース煮。
美味しい★

1486/5922″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

寿司もついていた。

1486/5923″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンもついていた。

1486/5924″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…って、えええ、炭水化物ばっかりじゃん!
出国前にお茶漬け食べたし、もう胃の中炭水化物まみれ!

コーヒーはミルクたっぷり入れてくれました。

1486/5925″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス映画もないし、寝ますかね、むにゃむにゃ…