paris2010・octobre#1 出発!!

ではこれからフランス病治療のために今回の旅の記録をちょっとずつアップして行きます。

23 octobre 2010 パリ旅行記 1日目

ここ数年、前日遅くまで仕事→朝早い便だから寝ない→フラフラぼけっとしながら出国
というサイクルだったのですが、今回は奇跡的に前日早めに帰宅できたので、睡眠もばっちり。

mon mariもお休みだったので、優しい彼は車で成田まで送ってくださいました。
途中事故渋滞&ディズニー渋滞がありながらも、エクスプレスより早く到着。

1485/5898″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アエロフロートのカウンターは割りと空いていて、すいすいチェックイン。
ロシアで乗り継ぎ、預け荷物はパリCDGで受け取るのですが
愛想のない係員の方の案内に、ロストバゲージの心配の思いが大きくなる。
無事にパリで再会しましょうねー。

1485/5899″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

12:00発 モスクワ経由ロンドン行きSU582に乗ります。
これまた不安。。。
パリまで何事もなく着けますように!

1485/5900″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

搭乗時間まで余裕があったので、さくっとプチデジュネにしました。

1485/5901″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だし茶漬け えんでヘルシーに。
これからバターバター、のちバター、ときどきハチミツ、そしてバター!
って食生活ですからね。

1485/5902″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariは漬けマグロのだし茶漬けを。

1485/5903″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いつも何も文句を言わずにこうして一人旅に行かせてくれてありがとうね★
ではいってきまーす!!

午前中の成田は結構閑散としています。通路が広い。

1485/5904″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ASAKUSAでおもしろ日本グッズを眺めつつ。

1485/5905″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いつもの北斎の絵を眺めていたら

1485/5906″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、いつの間にか搭乗時間!
わー、搭乗ゲートと反対側まで来ちゃったよ。

わーーーー!!

あ、水は買っておかなきゃ。
わーーーー!!

…最後の方の搭乗客になってしまった。
ではまずロシアに向け出発です!!

1485/5907″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>