通勤時間を有効的に★iPhoneアプリ編

暑がりの私にとってはまだまだ酷暑の東京…
滝汗防止に、バス通勤にしてみました。

バス通勤のいいところと言えば、
ネットが必要なiPhoneアプリが切れないことね。

最寄り駅が地下にあるので、電車通勤ではなせない業。

同じ渋谷区内に自宅と職場があるので、
短い通勤時間をいかに有効できるか。

往復40分視聴するだけで
フランス語マスターになれるような気がする魔法のアプリ★

FRANCE 24 LIVE

シャブロル訃報のニュースを見て泣いたり
フランスリーグアンの結果を映像付きで見れたり
猿孤児の失態も知ることができる。
朝「とく○ネ」や「スッ○リ」をボーッと観るよりも
断然時間を有効活用できてるー。

机に向かって勉強するのが苦手な私には、
やっぱりiPhoneって最高のフランス語学習ツールなのです。


あと、Fnacアプリで最新DVDやフランスの家電をチェックしてー

AlloCinéアプリで最新映画をチェックしてー

って、通勤時間がフランスで満たされると
ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけるような私でも
なんとなく心がおおらかになれるのです。

TV5がiPhoneでも見られれば、更に充実した生活になるに違いない!!