Bistrot D’arbre Cassoulet(ビストロ・ダルブル・カスレ)でお一人様ディネ★

翌日、気が重い仕事がドーンと待ち構えていたので
早めにあがって、なんかフレンチ的なサムシングを体に補充しておかないと!!

と言っても節約生活真っ只中、
そんなに贅沢はできないのでー

ルミネカードが使えるBistrot D’arbre Cassoulet(ビストロ・ダルブル・カスレ)にしました。

フレンチ気分を味わうにはちょっと物足りないような感じはするけど
それでも、いいの!

1274/5020″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

グラスワインは500円。
あー、普段飲んでるワインがボトルで飲めてしまう・・・
なんてことは考えません!
明日のことも考えません!
美味いーーーー

1274/5021″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

12種類の野菜サラダ。
ハーフサイズは500円。お得!!
かなりボリューム満点です。

1274/5022″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はい来ました、カスレー!!

1274/5023″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

グッツグツ言ってます。グッツグツ。
猫舌マダム、しばしおあずけ。

1274/5024″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カスレ(仏:cassoulet)はフランス南西部の豆料理。豚肉ソーセージや羊肉、ガチョウ肉、鴨肉等と白インゲンマメを、料理の名前の由来にもなったカソール(cassole)と呼ばれる深い土鍋に入れ、長時間煮込んで作る豆のシチューである。
ウィキペディアより)

そう、大好きな豆!豆!豆!

お豆がこれでもかーーーってくらい
たーーーーーっぷり入っています。
味付けはしっかりしていて、お肉もソーセージも入っていますが
豆ばっかり食べているので、不思議なことに罪悪感、ゼロ。

1274/5025″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オトメなサイズのバゲットもいただきました。
でもお豆でだいぶ腹が膨れてきていたので、一切れで十分です。

1274/5026″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しかったー!!

気が重かったけど、だいぶ和らぎました。
やっぱり私、おフランスがガソリン代わりみたい。
おフランス成分が切れると、走れない。

もう、ホント今から次回フランス旅行を綿密に計画しよう!