ペルーシュの角砂糖★

普段コーヒーにも紅茶にもお砂糖を入れないのですが
甘党mon mariのために角砂糖は常備。

以前は近所のスーパーで一袋98円のを使っていたのですが
普段ろくに料理も作らない妻ですから、せめてお砂糖だけでもいいものを摂取して欲しくって。

ま、私はフランス産のものが家にあるだけで幸せなので
結局自己満足でもあるのだが。

円高還元のせいなのか、前は絶対に手の届かなかった
ペルーシュのお砂糖も気軽に入手できるようになった。

しかも特製の缶入り!!

1266/4988″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

缶の中身はいつもの箱がドーン!と入っているだけなんですけどー。

1266/4989″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いっちょまえにルクルーゼの容器に移し替えて。

1266/4990″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そういえばLes Cocottes de Christian Constant(レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタン)もこのお砂糖使ってたよなー、なんて。
去年のパリでのデイトの記憶を思い出しながら。

さあ、次回パリ旅行はどこで何食べようかなーーー
(舞台鑑賞のお金が浮いた分、食べることしか頭にない)


《ベキャンセ》ペルーシュ・ブラウン【500g】