J’adore FNAC★

前回のパリ旅行から帰ってきて、あちらこちらにお土産を配ったものの
帰国してからフランス映画祭やロメール追悼上映やらでわーーーーってなって
(もう表現が「わーーー」しか思い浮かばない)
自分用の包みを開けるのが一番最後になっていました。

先月は家にいることがあんまりなかったので、
4月になってからようやくのんびりゆったりと
フランスで買ってきたDVDを繰り返し観たりしています。

Virginよりもラインナップは少ないけど
お値段で魅力的なのがFNAC。
(ものによるけど)

あらゆるチケットも入手できるのがFNAC。

フランス版ヨドバシ・FNAC。

DVD5枚で30ユーロという、なんともまあ太っ腹なセールをやっていたので
ついつい今回15枚も買ってしまったのだよ。おろろん。
どうやら私、自分を金欠に追い込む術だけは人より勝っているようです。

クリストフ・オノレ監督、ロマン・デュリス主演の『Dans Paris』も、5枚で30ユーロ。

1228/4823″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



ロメール作品も、5枚で30ユーロ。
『クレールの膝』、BOXで持ってるけどついつい買ってしまった・・・

1228/4824″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス映画祭2007で公開されたけど、その後日本未公開『心配しないで』
je vais bien, ne t’en fais pas
メラニー・ロランちゃん主演。これも5枚で30ユーロ。

1228/4825″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オドレイ・トトゥちゃん主演『Ensemble, c’est tout』。
これも5枚で30ユーロ!!

1228/4826″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日本未公開作品。
でもなぜかDVDにはなっていますがね。



最近の作品(&フランスでヒットした作品)だと、
フランス語字幕つきなのも嬉しい。

日本語字幕よりも、あきらかにフランス語字幕で観た方が
語学学習にはいいような気がする。
もちろん理解するのに時間を要するけれども。

毎日棚をあさりながら、今夜観るフランス映画を選ぶ幸せ。
ラインナップが増えて嬉しい!!