JALプレミアムエコノミーのち、帰国

24 février 2010 パリ旅行記7日目

パリ旅行記2010年2月。
最後の備忘録です。

大好きなもんもん先輩から
「絶対本にすべきやわー」
なんて、この上ないお褒めの言葉をいただき、感無量。

愛があるからこそ、フランス病だからこそ、成せるべきフランス旅行記。

家に帰るまでが旅行ですから。

機内食二食目も、またシャンパーニュで。

1220/4757″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

選択肢はなく、オムレツとその他鳥の餌程度の食料。

いいんです、こんな貧乏な成りの私に、こんなVIP待遇、メルシーミルフォワです。

1220/4758″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オムレツと同時にハーゲンダッツが運ばれてくるこのタイミング。
どうなんでしょうね、と疑問符が頭を過ぎるも、美味しくいただきましたことよ。

1220/4759″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう、わたくし、興奮してほとんど復路眠れず。
往路と同じ映画を観て、お酒飲んで、滅多にない(恐らく今後ほぼない)プレミアムエコノミーの時間を楽しんだのでした。

マイコーの『THIS IS IT』もようやく観れたよ!!



王様だよ。
ギタポ出身・フレンチ育ちの一般庶民ですけど
やっぱりマイコーはすげーよ。

プレミアムエコノミーで、涙を流す女。

ほぼ不眠のまま、成田着。

帰りはのんびり、バスで。
自宅まで徒歩10分の位置に停車してくれるので、楽々。

成田からバスの記憶は、ゼロ。
バスは途中渋滞したようですけど、爆睡だったので本当に記憶がない。

生粋の甘党、mon mariにお土産としてボンヌママンのプディングをスーツケースに入れてきたのですが・・・

1220/4760″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

わーーーー!!

1220/4761″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

台無し。
でも味は文句なしに美味い。

平日は仕事ばっかり、休日もフランス語学校&フランス映画三昧、
家事はmon mariに任せっぱなし。
本当にダメマダムです。

こんな私に愛想尽かさず付き合ってくれるmon mari、
そしてお休みを承諾してくださった会社、
毎日こんな稚拙なブログにアクセスしてくださる方々、
様々な方々に感謝します。

ありがとうございます。

4年前くらいの人生設計なら、今頃フランスに住んでいた私ですが
数奇な運命の巡り合わせで、こうしてがむしゃらに働きフランスに通うことができているわけで。

また次回フランスに行くために、日々頑張ろうと思えるのです。
重ね重ね、ありがとうございます。

Paris 2010 février FIN

あ・・・
勢いで、次回航空券取ってしまった・・・