ドッタバタ帰国。

23 février 2010 パリ旅行記6日目

デジュネを終えたら、アパルトマンに戻って大掃除。
よくもまあ、5泊でこれだけ散らかせたもんだよな。
絶対服を脱がないような場所に、ありえないような毛が落ちてるし。
頭髪なのか、果たして…(略)
さすが汚ギャル。
散らかす能力だけは人一倍あるぜ。

掃除機かけて、全身全霊の力を込めて(端的に言えば上に乗っかっただけ)スーツケースを閉じて
いざ帰国!!

私の小さい頃からの悪いクセ。
夏休みの自由研究は8月31日の夜にするタイプ。
緊迫した状況でないと、行動に出せないのです。

このアパルトマンのいいところは、
退去時に立ち会いがないところね。

ポストに鍵をチャリーンと入れて、アパルトマンを去る。
寂しさとか、そんなんは感じるヒマも無かった。

時間がないよおおおおおお!!
しかも天気雨!!
かなり強く降っている。
傘も差さずにスーツケースを引きずり、駅まで向かう。

最後のエッフェル塔。
またすぐ来るから、待っててね★

1216/4716″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


アパルトマン近くの駅からRERで空港まで一本。
息を切らして急いでホームまで降りたけど、結局空港行きの列車まで5分待ち。

1216/4717″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

手荷物&リュック、スーツケース。
お土産以上に重い思い出。

若干、スーツケースの重量が気になるところ…

1216/4718″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この駅はリュクサンブール。
大好きな街に、暮らすように滞在できた6日間。
本当に充実していた。
帰りたくないよおおおお

列車に乗り込む。
まだ息が切れている。年を取ったもんだ。

1216/4719″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Gare du Nordを超えると、あっという間にパリ郊外。
儚いね。

1216/4720″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

帰宅ラッシュ前、電車の中はガラガラ!
そして急激に眠気が襲って来る…

1216/4721″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

きったねえ!
この汚い窓も、またフランスっぽくて好き。

1216/4722″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さっき降っていた雨も止んで、晴れてきやがった。
くっそー!

1216/4723″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

40分程度でCDGに到着。
もう既にチェックイン時間。

…遅延していればいいのに。

1216/4724″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>