パリ三越、閉館

23 février 2010 パリ旅行記6日目

OLYMPIAでライブ観たかったなー、なんだかんだで時間なかったなー。

1214/4698″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

平日の午前中。
オペラ座近くまで来ましたが人はまばら。

1214/4699″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

帰りたくないーーーー!!

あ、そうだ。
2010年9月末でもって閉館するパリ三越。

ここでの快適なトイレも、もうあと数回しか経験できないんだなー・・・

と思って、入ってみる。

・・・卒業旅行生の団体でいっぱいだ。

実はわたくし、パリ三越での購入履歴、ゼロ。

散々トイレでお世話になったのにも関わらず、そりゃー悪いな。
無難にロクシタンとかでも買っておこうかしら。

んが!!

レペットが・・・安い!

明らかにレペット本店よりも安い!!

ほぼ半額になっていた靴
(セルジュと形はおそろい★)
を購入しました。

1214/4763″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あと、バッグも買ってー(もう何個目だ)
レジに持っていくと

「あと16ユーロ買えば、免税になりますけど」

あ、そうなんだ。
本当に、免税とは無縁の私。
だって高いもの買わないんだもん。

とりあえず地下に潜って、お土産コーナーで物色。

食料品は前日にモノプリで買いまくったし
スーツケースにはもう1mmの余地もないくらい。

手荷物にしても重たくない、(ちょっと嵩張るけど)
これにしました。

1214/4764″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔の型!!
うひょー。
これで苦手なお菓子作りも頑張っちゃう?私?

あとロクシタンの練り香水も買って、おしまい。

ふへー!
予想外に時間が過ぎていった!!

もう本当に時間がない!

再び北マレに寄って雑貨屋巡りする予定もキャンセル。
焦りながらメトロに乗って、アパルトマン近くの駅へ。

ここでね、気づいたの。
ブーツに穴が開いてることに・・・

がびーん。

早速レペットの靴履こうかとも思ったけど、
これから帰路につくためだけに靴底が擦れるのは勿体無い。

んで、寂れた靴屋に入って、ベンシモンのスニーカー(25ユーロ!)を購入。

一旦アパルトマンに戻って、靴を履き替え、荷物整理。

・・・やっぱりレペットの箱は無理。
穴あきブーツとともに、アパルトマンのゴミ箱へ。

1214/4700″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かわいかったのになー。勿体無い。

やば!ホントにホントに時間がない。
もう飛行機見送ろうかってくらいよ。

でもデジュネは食べておかなくては。
アパルトマンから徒歩2分の、ドヌーヴ様が内装を手がけた、あのサロンドテで!!