メゾンドショコラのエクレール

23 février 2010 パリ旅行記6日目

ブレ・シュクレがバカンス中だってことで、
満たされない私の胃袋は限界に達していた。

ならば!あのお店しかないぜよ!!

んなわけで、やってきましたメゾン・ド・ショコラ

1213/4693″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エクレール食べに、
わざわざメトロに揺られて来たわけですよ、マドレーヌまで。

マドレーヌ店は、必ずと言っていいくら日本人店員さんに対応されるんだな。
まあ、いいや、そのほうがエクレール一個の買い物でも気が引けない。

パジャマかよ!と
突っ込みたくなるくらいラフな格好の私でしたが
日本人店員さん、親切に箱に包装してくださいました。

1213/4694″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カフェ、キャラメル、ショコラ・・・

迷った挙句、結局私は選んだエクレールは・・・

キャラメル!!

1213/4695″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はぅーーーーーー

うまし!!

1213/4696″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

時間もないので、店をでて即効食べ歩きです。
こんな優雅なマドレーヌ通りで・・・

カバンに潜ませておいたミシェルetオギュスタンの飲むヨーグルトで
エクレールを胃に流し込みます。

1213/4697″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カロリー過剰摂取。
うーん、カロリーなんて、気にするな!それワカチコ・・・(以下略)