ARIVEE!!

18 février 2010 パリ旅行1日目

あー、もう一回寝たらパリかなー。
と思っていたら、またしても食べ物のにおい!!

パスタが運ばれてきました。
これ、さっきのハンバーグより断然美味い!!
まさかの完食!

1137/4048″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おいなりさんに蓮根キンピラ、コールスローも美味しかった。
ワインがすすむわあ。

1137/4049″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

腹が満たされて、眠りについたら・・・

がこん!

あ、、、着いた。

12時間の空の旅。
乗り継ぎの旅ばっかりしていると、近いね、ホント。

日本にいるときに見たメテオはいい感じに外れていて、
まさかの晴天のパリ。

1137/4050″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

着いたどーーーーーーーーーーーーーーー!!

「ぼんじゅー!」
「コニチワ!カワイイデスネ!」

・・・またかよ。
フランスの地に足を下ろして初めてのフランス人との会話、大概これだ。

は、は、早く、早くフランスの空気を吸わないと、窒息死してしまう!
Sortie!Sorite!

1137/4051″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

荷物がー
出てー
来ないのよー

1137/4052″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結局私のいとおしいミシュランスーツケースはほぼ一番最後にふらふら出てきました。
さあ、いよいよ、パリの(と言ってもまだパリ市外)空気を吸いたいの!!

ぐはーーーーー!!
排気ガスだけですが
思う存分、呼吸器いっぱいに空気を吸い込む。
着いた!着いたんだ!!

1137/4053″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


スーツケースをえっちらおっちら引きずって、トイレで用を足して、RERの乗り場へ向かう。
と、シャルロットちゃんがお出迎えしてくれたよ★
Bienvenue・・・って囁いているように見えた。
わーいわーい。
着いたよー。

1137/4054″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスでシャルロットちゃんのCD買うとDVD付いてくるんだよね。
あとで買いますよー。

自販機でRERのチケットを買って(ICチップがついてるクレジットなら大概使えるのね)
Lucembourgの駅に向かいます。
トリコロールの電車。薄汚れてるけど、かわいいよねー。

1137/4055″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しまった・・・

この写真を撮ったまではよかったんだけども、
ほぼ各停に乗ってしまった。

1137/4056″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

帰宅ラッシュの人で溢れかえる。
なんか、スーツケースを持ってて、少しでも車内のスペースをとっていてごめんなさい。
そんな申し訳ない気分に苛まれながら、時間かけてようやく到着。

駅の階段を上ると・・・
大雨!?

お天気雨が私を迎えてくれました。
アパルトマンまで徒歩5分。
いいや、傘差すのもめんどくさいし、そのまま頭にインプットした地図通り歩き、
迷わずに物件前に辿りつく。

物件はパンテオンの目の前にありました。

1137/4057″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あれ?
物件の前で不動産屋(?)さんと待ち合わせ時間過ぎても、
担当の方が現れない。

荷物の中からごそごそと書類を出して確認。

「空港に着いたとき、物件前に着いたとき、二回担当者に連絡をください」

がーーーーー!
空港での連絡、忘れてた!!

急いで携帯でご担当者様に電話をかける。

「大変申し訳ございません!空港での連絡忘れていました!」
「あー、よかった!安心しました。今部屋にいますので、降りていきますね」

とってもかわいい日本人女性のご担当者様が、アパルトマンのPorteを開けて登場。

さあ、パリ生活、始まりますよ!!