Betterave(ベトラーヴ)でデジュネ★

いつもお世話になっているB社の美人さん・O様。
会社がご近所なので、デジュネを一緒にすることがあるのですが
去年からハマっているのがBetterave(ベトラーヴ)

香川出身・元ウクライナ大使館料理人という一風変わった経歴を持つシェフの生み出すメニューは、いつも心が躍るものばかり。

デジュネも日替わりで(フレンチにしては)格安。
通ってまうやろーーーーー。

去年の誕生日、ももさんと行ったときは
まだ隠れ家的な存在だったのに、
今は1時に行こうものなら売り切れ続出の人気店です。

あ、これは去年12月の写真。
アントレにはサラダがつきます。

1070/3843″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べたくなるくらい(って、おい!)かわいいギャルソンがお勧めしてくれたので
珍しく肉料理にしました。鶏。ココリコー!うんめーーーー!!

1070/3844″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

O様はお魚料理。なんだったかな・・・去年のことなど遠い昔のようで、忘れました。

1070/3845″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今年最初のベトラーヴは、「ウクライナ風ボルシチ」にしてみました。
(本当はベビーホタテのグラタンが食べたかったんだけど!売り切れ!)

1070/3846″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

野菜たっぷりで、酸味の効いたスープ。とってもさわやか!
うっめーーーーーーーーーーーーー

1070/3847″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボルシチって、デニッシュパンと一緒に食べるのね。
これ甘くてうまい。

1070/3848″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後にはデセールもつくの!盛りだくさんだなー。

1070/3849″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お腹いっぱーい。幸せ★
ステキなシェフに、かわいいギャルソン。
これまた、幸せ!!