パリCDGで財布を空にするのであります。

パリ・シャルル・ド・ゴール空港。
楽しい時間は本当にあっという間です。

なんやかんやでチェックインの時間。
もう既にネットで席予約はしてあるので、余裕です。
コリアンエアーのチェックインカウンター、もう既にフランス語は聞こえてきません。
まだフランスにいるのに!!

スーツケースも17キロ。余裕です。
今回はいつもより6キロくらい軽めのスーツケースだったので
どうにかこうにか収まりました。
塩バターキャラメルペーストを2キロ分、コンフィチュール特大3瓶、
お土産用お菓子5キロくらい、
楽しかった思い出・プライスレス。(→結局これが言いたかっただけ)

le samedi 28 novembre
8e jour

フランス・パリ旅行8日目。
さよなら、パリ。

一週間前は、このときの悲しみの大きさなど忘れていたよ。
こんなにも、別れがつらいなんて。

パスポートコントロールで出国スタンプを押してもらい、
金属探知機の中に進入。

ぴぴーーーーーーーーーーー

あ、あれ。

ピアスもねえ、ベルトもねえ、時計もねえ、ラジオもねえ、
金属何にも持ってねえ!

なんで引っかかるんだ???

どうやらブラの金具でピーピー言ってたらしく。
かなり厳戒態勢ですな。

「あなたのボディラインをチェックするのよ」
ちょっとそのケがありそうなお姉さまに、辱めを受けるくらい体を触られました。
うぎゃー。

さ、ほっと一息。
CDGで、残り少ない財布の中のユーロを空にするまで遊び倒してやるぜ!!

1032/3755″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


1032/3756″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フードコートをチラ見するも、なんだか食欲わかず。
ミシェルetオギュスタンのサブレ、小さいサイズで3.3ユーロもした!!

えええええ

だって、だって、スーパーで1ユーロくらいだったよ!?
空港の維持費?なんでこんなにぼったくれるんだよお。

そうそう、喫煙者の方々には朗報です。
フランスは室内禁煙の法令がありますが、
CDGではこんな喫煙室が用意されています。

1032/3757″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

人、少ないっ!!
土曜夜のCDGは、驚くほど閑散としていました。

1032/3758″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「いらっしゃいませ。当店は日本語が通じます。」という看板。
・・・入店する気、失せるわ。

1032/3759″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結局RELAY(キヨスク)でシャルロット・ゲンズブールが表紙を飾る雑誌や
アンリの神の手問題が提起されているサッカー雑誌を買って・・・

うげ。重っ!!

とりあえず、搭乗前の腹ごしらえ。
ちょっと高かったけど、オランジーナ。2.5ユーロ・・・

1032/3760″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あとワンパクに、ポテチ。
涙の塩分と相まって、めっちゃしょっぱい。

1032/3761″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ユーロはまだちょっと財布の中にあったけど、
胸がいっぱいで、このとき以降、なんだか何も買う気になれなかった。

ねえ・・・

本当に私、日本に帰るの?(まだ信じていない)