パリ・Au revoir, la Tour Eiffel!

昨日、長年日本の正月の風物詩の座を君臨していた番組・かくし芸が終わった。
マチャアキがオープニングで
「さあ、終わりの始まりだよ!」
って言ったらしいじゃないか。
なんて名言なんだ。

パリ旅行も、終わりの時が近づいて来る。
じゃあモロパクリで。

終わりの始まりだよ!!

le samedi 28 novembre
8e jour

フランス・パリ旅行8日目。
日本に帰る意味が見出せずにいる。

仕事しなければこの地に旅行できないし
大事な家族も友達も日本にいる。
世界をそんなに知るわけじゃない。
生まれ育った日本にだって行ったことの無い地もたくさんある。
なのに、自分の居場所はここなんだ。

アイデンティティって何なんだい、エリクソン君。

もうわけわかんない。
私には、彼女の姿を見て、泣くことしかできない。

1027/3723″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私の心中を察したかのような薄暗いパリの空。
彼女はいつもと同じように、高いところからパリを見つめていた。

1027/3724″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だめだ、寂しすぎる。

好きなのに、こんなにも好きなのに、どうして離れなければいけないんですか。
残酷だ。過酷だ。こんな試練。

1027/3725″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

わけわかんなすぎて、流れもしない涙が体中を巡回する。

切ない…


1027/3726″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、なんだか少し空が明るくなって来たのですよ。
なんですとっ!?

「笑いなさい。また来なさい。」

美輪さんのような声で囁きかけられた気がしました。

そうですね、はい。
フランスを思うから毎日に楽しみが見出せるし、
日本にいるからこそフランスのイヤな面を見なくてもいいこともあるんですよね。

笑います。
そして必ず、またすぐに来ます。

あなたがー好きだからー

あ、なんかチャンドンゴンになってしまいました。

ではすみません、下の方、失礼しますよ、あいやいやー、ごめんなさいよー
(もはやテンション狂いまくり)

1027/3727″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日のエッフェル塔にも、長蛇の列。
みんな大好きなんだよね。この街が。

1027/3728″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、くぐり終えるとやっぱり太陽の光でちょっと明るくなってる!!

1027/3729″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はあ、はあ、急げ!急げ!
太陽に照らされた彼女の姿を、最後にカメラにおさめるのよ!!

…あ…

1027/3730″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふっ。
とんだ気まぐれな女を好きになったもんだぜ!!

本当に2009年もたくさん会えて嬉しかった。
その度に感動しました。
ありがとう。エッフェル塔。

またすぐ来るね!アビヤント!!