パリ・最後の夜。やっぱり締めくくりは、エッフェル塔。

買い物していたら、あっという間に夜。
よ、、夜!?

フランス・パリ旅行冬編、最後の夜が訪れました。

le vendredi 27 novembre
7e jour

8日目にパリを発つとは言え、夜8時の便だからなー。
と、翌日も満喫する予定で居りましたが、夜を過ごすのはこの日が最後です。

いっけね!忘れてた!

あわわわわ、これだから無計画っちゅーのは怖いね。

でもあたふたしててもしょうがないぜ!
で、モノプリでも大量にお土産を買い占め、写真撮影。

ラファイエットの黄金の輝きは、毎年見ているけどドキュン。

1018/3657″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あれ?この旅何回目だ?

でもまあ、いつ見ても新鮮なのです。
産地直送獲れたて野菜の瑞々しさを、いつもいつでもこの街は提供してくれるのよね。
振り返ればカトちゃん出てきそうなムーディピンクのプランタンだしー。

1018/3658″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

両手に大荷物。
一旦ホテルに荷物を置きに戻ります。

そこでハイ、グビッと一本!!

1018/3659″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

モノプリで買ったミシェルとオギュスタンの、飲むヨーグルト。
何本目??

気合い入れたところで、さあ行くよ!!

メトロの中で、なぜか駆け足。
焦るよねー。

着いた先はもちろん…

トロカデロ!!
やっぱりラストナイトは、この方でしめるのよ!!

1018/3660″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


1018/3661″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔のイルミネーションショー!!

二度目となると、なんとなく次に何が来るかって予測できるようになってくるのね。
でも感動は変わらず。

この日は晴天に恵まれていたので、雨を気にせず裸眼とシャッター越しと、を繰り返しながら鑑賞。

1018/3662″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

前日は衝撃で死にそうになっていただけに、この日は幾分落ち着いています。

1018/3663″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

くるよ、くるよ、くるってば…

1018/3664″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

で、続きます。