Gare de Lyon経由イニシャルBB

フランスの食べ物は私の腸に合っているのか、ただ単に食べ過ぎるだけなのか。
万年ベンピーズの私はフランス旅行をすると、至って快腸なのです。

パリの公衆トイレが新しく改修されているんだけど、
どこもHors service。(サービス外)
使えないわけですよ。

ぐるーるるるるるー

もうチップ代払ってもいいや、駅のトイレだ!

le vendredi 27 novembre
7e jour

パリ旅行7日目。
今回の旅でも私の腸は活発death。

辿り着いたGare de Lyon。
私、出発前の人々を見るのって、好きなのかも。

1012/3623″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

みんなそれぞれ行き先も目的も違う。
大きなスーツケースの中に、何を入れてるんだろう。
妄想も膨らむよねー。

映画っぽいよねー、この絵。

1012/3624″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

違う、私、妄想なんてしているヒマないよ。
トイレ、トイレ!!!

チップトイレは0.5ユーロ。
まあ、背に腹は代えられないよ。
すっきりしたところで、メトロに乗って9番線の端っこ、Marcel Sembatへ。

ここはもう既にパリではなく、ブーローニュ・ビヤンクール市。
市庁舎がある駅なのに、駅前の一番でかい建物はマクドです。

初めて降り立ったこの駅。
目的は…

1012/3625″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Brigitte Bardot Les Années “insouciance”!!
愛すべきブリジット・バルドー様の展示会です。

きゃおおおおおおん!

特に目的のない旅行なんだけれども、シャルロット・ゲンズブール見たりCL開戦中の街にいたりエッフェル塔イルミネーションショー見たり、、、

しまいにゃ憧れのバルドー様の展示会とな!
フランスにいるだけで、毎日がイベントだらけだよなー。


1012/3627″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

会場入ったらいきなりこれよ!!
もう興奮して、さんまちゃんよりも激しい引き笑いが。

ひー!

「あなたもバルドーになれる!」
バルドー様コスプレが一瞬で完成できるプリクラが!!

1012/3628″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んが!
ここもHors service。
どないやっちゅーに。
あーあ。40ユーロくらい払っても撮りまくったのに。

とりあえずチケット購入。
11ユーロ。

1012/3626″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっと高くねえ?
って思ったけど、これ、安いよ!!

もちろん館内は撮影禁止なので、目を皿のように丸くしながら、
明日には消えてしまうかもしれない私の記憶に閉じ込めた。

セルジュとのPVなんて、何度も何十回も何百回も見ているのだけれど、
改めてこうしていろんな展示物に囲まれながら見ると、泣けてくるんだよね。

あのハーレーも、もちろんありましたよ!!!

出生から現在の活動、世界中のバルドー様ものマネ軍団大集結まで、
もうお腹いっぱい。

こんだけバーキン様ワールドの中に長時間いたら、
ありえない感覚になってきました。

「ねえ…私、ジェーン・バーキンは無理だけど、バルドー様にはなれる気がして来た。」

「…はあ?」

ええ、もちろんmon mariの回答は正しい。
なれるわけがねえよ。
何にも共通項ねえよ。
いい夢見させてもらったよ!あばよ!

バルドー様グッズが立ち並ぶショップでこれまた大興奮で大奮発。
あー、来てよかった!!

展示会は来年1月31日まで開催。
ちょうどゲンズブール伝記映画の公開もあるし、弾丸トラベラーでもう一回来たいなー。

トイレ探して迷った階段は、ニューヨークだったし。
なんだかここのミュゼ、初めて来たけど気に入った。

1012/3629″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>