ル・コキヤージュでデジュネ

いつものように神楽坂散歩。
おお?今日は空いてるじゃねえか。

いつも混んでて入店を諦めるカフェ ル コキヤージュ (Le Coquillage)でデジュネすることに。

919/3133″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なーぜーか、店内BGMがオアシスです。
ベストアルバムだと思うが、シングルカットされてる曲ばかり。

オアシス好きだからいいけど。
雰囲気とはちょっと違う気もするが・・・
ほら、あれよね、クラスで一番かわいい女子って、ちょっと悪い男の子と付き合ったりするじゃない。
で、見た目ちょっと不釣合い、でもナイスカッポー!みたいな。

うん、そんなもんだな。

で、休日なのをいいことに昼間から白ワインいっちゃいますよー!

919/3134″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボルドー産のシャルドネ?だったかな。
意外と重厚で、びっくりした。

Plat du jourがあんまり惹かれるものではなかったので、
ガレットセット¥1,500を頼みました。

パンはバゲットが2切れ。
ちゃんとあったかい。
あ、でもこれ、切れてないですよ。(小力)

919/3135″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スープもついてきた。
コーンスープ。
てぃ、てぃ、ティースプーン??

919/3136″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うーん、優しいお味。
(褒め言葉ですよ)

そんではい来ました。ほうれん草ガレット~!

919/3137″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ほうれん草たっぷりー
フロマージュもたっぷりー
で、うっまーーー

919/3138″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

で、なんとなんと
このお値段でデザートクレープもついてくるんですよ。

きゃあああ

たくさんある選択肢の中で、私はひとつしか見えなかった。

「キャラメルオブールサレ」!!

919/3139″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、まぶしい。
キラキラ輝いてるよ。
ステキ。この泉で泳ぎたい。

919/3140″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

で、しめはコーヒーを。
あー、しあわせーーー

919/3141″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そうそう、私が入店後、あっという間にほぼ満席になってました。
このコスパだったら、納得よね~

ごちそーさまでしたー

カフェ ル コキヤージュ (フレンチ / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★★ 4.0

心身ともにおんぼろなときでも、日仏でフランス語の授業受けてフレンチ食べると一気にパワーアップするのな。
不思議。