ミシュランのスーツケースが我が家にキターー!!

去年のことだった。
ハンズでミシュランのスーツケースを見つけて、腰を抜かした。
当時の記事

ずっと欲しかったんだけども、
10年物のおんぼろ貧乏スーツケースで我慢していたんだよな。

だけどさあ、10年以上前のスーツケースって
機能面もないくせに、やたら重い。
本体だけで10kg近くある。
いっつも帰りの飛行機でひやひやするんだ。

長期の旅行だと、もう重さの感覚なんてなくなるから
「まだ大丈夫さー♪」と余裕ぶっこいてたら
よよよ、40kgオーバー・・・
なんてこともあったなあ、、、

まあ、社会人になってからは(留学を除いて)
それほど長く旅にはいけないもので、
さすがに20kgを超えることはそうそうないわけで。

んー、でもそろそろ欲しい。
それも、あのミシュランのスーツケースが。

と、思ってたら

「はい。」

ぎょぎょーーー!!

わあああああ、mon mariが誕生日プレゼントにくださいました。

912/3119″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんて優しい人なの!

おお、この本体、軽っ!!!

4.4kgしかない!!

ビバンダムのフォルムしている、憎いバディ。
そして頭にもビバンダムくんが。
(ミシュランマンって呼称はかわいくない)

そして、そして。

912/3120″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

中身が、もう夢の固まりです。
パリの地図!!

しかもポーチまでつけるという憎い演出。

912/3121″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もう喜びのあまり、地上5センチに

浮いてまうやろーーー

ミシュラン製だけに、丈夫らしいけども
まだ旅はこれからなのでわかりません。

1ヵ月後に、このスーツケースをひきずりながら
アホ面をしてパリの街を歩いている日本人。
はい、それは私でございます。



mon mari、どうもありがとうございますー