誕生日デジュネ@Betterave

昨日の誕生日はももさんにお誘いいただき、10月生まれの二人デジュネ。
ももさんとは誕生日一日違いなんだよねー。
妹もmon mariも、友達でも10月生まれって多いんだよな。
クリスマス時期に両親が結ばれたのでしょうか。

で、8月にできたばかりというフレンチBetterave (ベトラーヴ)へ。

910/3105″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

看板に「広島産カキフライ」と見えたので
「うわ!絶対これにする!」と入店前に決断。
「牡蛎」というより「広島産」に反応している自分。

910/3106″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マークシティと246の間に位置するお店。
でもなに?
この落ち着いた感じ。
すぐそこ首都高とは思えないくらい静かで穏やかな空間。

なんとメイン+サラダ+スープで900円と言う、
フレンチでなくとも渋谷では破格のメニューです。

まずはサラダ。

910/3107″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

予想以上に大きな器で出てきました。
お次にスープ。
この日はベーコンとキャベツのスープ。

910/3108″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

具沢山で、少食な女子ならサラダとスープだけでいけそうな気がします。

が、モリモリいけますよ。
はいメインキターーーーーー

910/3109″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

大きなカキフライが4つもドーーーーン!!
下にはパスタがデーーーーン!!

ああ、美味しい。
サクサクの衣に、ジューシーな牡蛎。

決めた。フランスで生牡蠣食べよう。

プラス150円でデセールがつきます。
お腹いっぱいだけど、デセールは別腹~。

すっさまじくでかい器(ちゃんとキンキンに冷やされています)!!

910/3110″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

桃風味のパンナコッタ。
桃の風味は感じられなかったけど、濃厚でめちゃうま。

910/3111″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あーーー、美味しかった。
ごちそーさまでした!!!

Betterave (フレンチ / 渋谷、神泉)
★★★★ 4.5

会社の近くにこんな素敵なデジュネできるところがあるなんて。
しあわせーー!!