フランス・音楽の日 フェット・ドゥ・ラ・ミュージック

日仏学院で開催された音楽の日(フェット・ド・ラ・ミュージック)2009へ行ってきました。

夏至。

フランスではバカンスモードに突入する、とーーーってもごきげんな一日なんだよな。

が、日本は朝から雨・・・

湿気が体にまとわりつく・・・

日本は夏前にこの「梅雨」というなんとも陰鬱なイベントが待ち受けているからな。
夏にたどり着くまでのウキウキワクワクな助走期間が短いのねん。

なんでよりによってこんな大雨?

でも夕方になり雨も止んできたので、いざ参戦!!

今年のプログラムはこんな感じ。

761/2551″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とは言いつつも
私にとっちゃ、溢れ返るフランス人から飛び交うフランス語が一番心地いいBGMなんですが。

エクテの練習。
なんて楽しいの!

このイベントはフランス人率がめっちゃ高いので、大好きなのです。
(まあ、日仏のイベントは大概全部好きなんですがね)

ここ、日本だよね?
めっちゃ楽しいよー。

761/2552″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ブラッスリー内のライブはこんな感じで毎回超満員。

761/2553″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うぎゃ。汗だく。

んなもんで、花より団子。
ブラッスリーが出店していたので、腹ごしらえ。

761/2554″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

クスクス500円。
でっかいアニョー!ヒヨコマメたくさん!
安いよねー。

761/2555″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう思うと、ワイン1杯600円って、どうなのよ。

あ!来月はパリ祭りが。

夏の太陽は嫌いですが、
フランス絡みの夏のイベントのウキウキした感じ、大好きです。

今からとある映画観て、パリを思います。
いい夢見よう。