#52★フラゴナール練り香水とメゾン・ドゥ・ショコラ

カンヌ映画祭でシャルロット・ゲンズブール出演作がとんでもないことになっていたり(関連記事)、メラニー・ロランちゃんをチェックしたいのに(タランティーノ監督作品!)ブラピばっかり取り上げられててしょんぼりしたりしている最中…

ルーシー・ゴードンが、、、

嘘でしょ、、、

旅行から帰って一か月。

いろんなことがありました。

いつ終えるかわからなかった旅行記も、間もなくエンディングです。

フラゴナールは博物館だけじゃなくて、ショップにも行きました。

お目当ては、練り香水。

だってほれ。

727/2357″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリのシンボルが目白押しでございます。

やっぱり人気アイテムらしいので、朝10時だというのに2セットしか残っておらず。

自分用とお土産用に、香りも確かめずに購入。

所詮ジャケ買い女ですから。

で、ここまで来たことだし、ってことでヴァンドーム広場でも見ておこうと思った。

苦手なんです、ここ。

727/2355″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

絶対に一生縁がないようなお店やホテルばかりだし。

で、ここにいるとなんだか変な汗がでてくるのです。

身分わきまえろ!とか
そんな成りで立ち入れるとでも思っとんのか!って
怒られてる感じがして。

で、なんじゃこのアングル。

727/2356″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オベリスクより街灯の方がメインじゃないか。

どんだけ焦っとんねーーーーーん

逃げるようにヴァンドーム広場を後にして、
「これを食べなきゃ帰れない」
あの御品を求めにメゾン・ドゥ・ショコラへ。

3日目にフラれてますからね、リベンジです。

あったーーーーーー!!!

727/2358″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エクレール・カラメル!!

エコを意識して
「箱は不要よ、オホホ!」
と言ってしまったばっかりに
紙ナプキンだけで手渡される。

ホットドッグをテイクアウトするような感覚。

本当はあのお方のお膝元でいただきたかったのですが
段々太陽の日差しが強くなってきたので…

食べてまえ!!!

あ、、、

727/2359″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、生きてて良かった。

いつも裏切らないこの濃厚なキャラメルは、大通りのド真ん中でも叫びたくなるのな。

うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

糖分摂取量がものすごい危険な領域に達していますが、
それでも無理なのです。これを食べずに帰国するのは。

なんとも言えない幸福感を覚えたところで、またメトロに乗って例の場所へ向かいます。

そういや今夜の弾丸トラベラー、またパリなのね。