#50★ブレ・シュクレでカロリー摂取

2009年4月24日・パリ旅行5日目。

あっという間にこの旅最後の朝を迎えてしまいました。

夜が明けないで欲しかった。

最後の朝と言えども、20時発の飛行機なので
ほぼ一日遊べるのだ。

ひゃほー

直行便、万歳。

プチデジュネは2日目の朝に引き続き、ブレ・シュクレ。
クロワッサンとパン・オ・レザンを買う。

うわ

わわわわわ

うっまーーーーーーーーーーーーーーーーーい

725/2346″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ぽってりとしたフォルム。

この中に、夢がたくさん詰まっていたよ!

クロワッサン通のmon mariに食べさせなくっては。
こんなに美味しいクロワッサンがあったなんて!!!

クロワッサンって、菱形のものはマーガリン、三日月形のはバター、っていうように材料によって形が違うらしいのだが・・・

だったら私、バターよりマーガリン党かもしれない。

結局、ユースホステルのプチデジュネは一回しか食べなかったのだな。

お店のすぐ目の前にあるSquare Trousseauという小さい公園でいただきました。

なぜか公園なのに室内用サッカーゲームが置いてあったり

725/2347″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いつ利用するのかわからないキヨスク(東屋のことね)があったりして

725/2348″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

大きい通りに面した小さい公園でも、なんだかとっても落ち着いてしまうわけで・・・

725/2349″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

写真中央の茶色い屋根が「ブレ・シュクレ」です。

次回の旅でも、きっと通い詰めるに違いない。

・・・帰りたくない・・・