フランス映画祭2009を振り返る#1

怒涛の4日間でした。もう1週間経つのか・・・早い!

詳しくはこちらのフランスブログにて連日アップしていくので、そちらもシクヨロ。

まず初日。3月12日木曜日。
朝早くから『シークレット・ディフェンス』フィリップ・ハイム監督とヴァヒナ・ジョカンテちゃんにインタビュー。
ヴァヒナちゃん、顔も手もびっくりするくらい華奢で、スクリーンで見るより何倍もかわいかった!
そんでもって監督はチェーンスモーカーでした。

627/1717″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

『顧客』のジョジアーヌ・バラスコ監督。映画に出演されてたときよりちょっとふくよかに?ザマス眼鏡と笑顔がとってもかわいい監督でした。本当は旦那さんと2人でのインタビューがしたかったんだけど、「オレはいいよ」って言われちゃったみたい。ギャフン。

627/1718″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

それから一旦会社へ戻り、ヨンヨン★etつぶちゃんといざ!六本木ヒルズへ。

記者会見が行われるシネマカフェ前にて、ビル風が吹き荒れる中待機。

こ、こないだあんなに至近距離で見たビノシュ様がまた目の前に現れるかと思うと・・・緊張の糸が張り詰める・・・

どっひゃー!!

627/1719″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さ、駆け足でレッドカーペットへ移動。やっぱり一番強烈だったのは、彼女です。

627/1720″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まさか、レッドカーペットを颯爽と歩くモルジャーナ・アラウイちゃんと、この数日後に同じソファで寛ぎながら杯を交わすことになろうなんて、思ってもみませんでした。

627/1721″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

で、やっぱり一番お祭り騒ぎになったのが、このお方。

627/1722″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ビノシュ様ーーー!!

627/1723″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この後オープニングセレモニーが行われ、おしっこちびりそうになるくらい豪華な面子にビビリまくったのでした。

で、この日の最後は『ジョニー・マッド・ドッグ』鑑賞。半端なく、半端ねえ。至近距離でのカメラワークで緊迫感アリアリ。とにかくもんのすんごい映画でした。残念ながら英語ですが、そんなの関係ねえー

627/1724″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなわけであっという間に一日が終わりました。
仮眠2時間で、会社で仕事。そして2日目へ突入です・・・

つづく。