フランス映画祭2009★デジュネ編

フランス映画祭2009も今日が最終日。試写会、取材、自腹鑑賞、サイン会(もちろん普通に並ぶのだ)の日々ももう最後かと思うと、なんだか寂しくて涙がちょちょぎれます。

睡眠時間を大幅に削り、肌も荒れ、、、なのになんだろう、この快感は。
ひょっとしたら私、マゾなのだろうか。

どうせならデジュネもフランステイストで行きたいぜっ!
ってことで、昨日はJoël Robuchon (ジョエル・ロブションのブーランジュリーでパンとおやつを購入。

カヌレはサイン会の待ち時間に立ち食い。カリッとしていない内側の部分(なんて言うの?)が濃厚で美味いっ!

623/1689″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ゴルゴンゾーラたっぷりのプチパン。映画が始まってから食べるとカリカリボリボリうるさそうなので、映画とトークショーの合間にむしゃむしゃ。う、うまっ!!

623/1690″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ブリオッシュ・シュクレにカスタードクリームが入ったパン。卵が美味しいの?なんでこんなに美味いカスタードが作れるんだ?とにかくうんまっ!!

623/1691″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一昨日ヨンヨン★が食べてて、あまりにも美味しそうだったので買ったオリーヴとアンチョビのフォカッチャ。アンチョビがまた超絶美味。ああ、ワイン飲みたい。

623/1692″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んで、一昨日は取材の合間にAUX BACCHANALES(オーバカナル)の赤坂店でデジュネ。レストランの方の席に通され、ちょっぴり緊張しながらもフランス語辞書片手にインタビュー内容考えます。

623/1693″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デジュネのムニュのヴィヤンドがなぜかパエリアだった。芯が残ってなくって美味しかった~。

623/1694″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やっぱり私、フランスが大好きだ。