そば粉のガレットを作ってみた

先日自由が丘に行ったときに、クオカへ。そこでそば粉を見つけて思わず購入。自宅でガレットを作ってみようかという気分になった。

で、作ってみました。

いろんなサイトのレシピで「薄力粉とそば粉を合わせてふるいにかけ…」なんて見てしまったから、ずぼらマダムは危うく断念しそうになった。

だけどフランス語サイトLe journal des FEMMESで検索してたらそば粉100%で作れそうだったので、挑戦。分量も参考にしたけど、一応国産のそば粉なので、一晩置いてみた。

美味しい…!!

552/1419″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結構焼き色も理想的。これね、料理の腕とかじゃなくって、単に材料がいいだけなんだろうね。
デセールに塩バターキャラメルのクレープを焼いてみたけど、これは今ひとつ。

552/1420″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そういえば私、レコーディングダイエットを始めたんだった。

頑張ろう、自炊。

国産そば粉1kg