Paris素材集とル・オタク

本屋に、フラフラーっと引き込まれるように入って行った。特に予定はなかったんだけども。

まあいいか。伊坂幸太郎先生の本でも買うかな、と思って文庫コーナーに向かったけど、おや?どこかで誰か私を呼んでいませんか?
とりあえずアヒルと鴨のコインロッカーを手に取ってその声のする方へ…

ぬあーーーーーー!!


Paris Style Photographer


すてきなデジカメ撮影テクニックと、スタイリッシュな画像加工テクニックで、おしゃれなポストカードができる、Cafe Style Photographer直系、第4弾。今回は、フランスの「パリの町並みやパリで出会った雑貨」がテーマ。すてきなパリの街角の風景、カフェやメトロでのひとコマの写真や、旅の途中で出会った雑貨や小物などの写真を使用してポストカードをデザイン。

とな。くわああああ、こんな素材集が発売されているとは。即効購入です。

ボンヌママンの小瓶を重ねちゃったりとかー

543/1395″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリの地図avecエッフェル塔オブジェとかー

543/1396″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

くわあああ。ツボ!

おや、また文庫コーナーから私を呼ぶ声が…

なぬっ!


ル・オタク フランスおたく物語

一〇年ほど前、世界は「おたく」を求めていた。パリを中心に、欧米で巻き起こった二〇世紀末のジャポニズム、それに関わった者たちの姿をレポートする。フランスだけでなく、日本のアニメ産業の現状や、問題点も鋭く分析。文庫化にあたり再取材を敢行し、今日の「おたくカルチャー」のすべてがわかる決定版。

これは中身をちょっと見てから購入。「キャプテン翼」がフランス語版マンガではなぜ「オリーブとトム」っていうタイトルなのか。知ってはいるけども。

楽天でも買える。




Paris Style Photographer


ル・オタク フランスおたく物語

ああ、フランス貧乏。