Galeries Lafayette et Champs-Elysees

パリ旅行4日目。最後の夜です。しんみり…

が!夜は長い。最後の最後までパリを堪能するのみ。

デパート街に一旦戻ってきました。ここでH&Mを2軒ハシゴ。うっへっへ。たーのすぃーい。ってかH&M、メイドインフランスじゃねえし!

両手にH&M。ああ、いつものパターンだ。

ラファイエットで束の間の休憩。この日6階のセルフサービスレストランの窓際絶景ポイント(オペラ座真後ろ)は貸し切りパーティのため、止む無く通路側に座る。山盛りのサラダバーがおやつです。5.3ユーロだったかな?ピクルスうっめーーー!!

490/1166″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

同じく6階にある、コテコテのパリ土産屋探索。いつも思うけど、ここちょっと高いよなあ。ラファイエット価格?

1階に降り、化粧品売り場からドームを撮影。かーわいいねえ。毎日がパリのノエルならいいのに。

490/1167″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

またパリの魔法にかけられた。乙女の目になるのだ。す、好き!
もう、この旅で何度告白しただろうか。

490/1168″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてまたメトロに揺られ、シャンゼリゼ通りへ。前日から始まったノエルイルミネーションを拝まなくては!

490/1169″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



ぴーーーーやーーーー(感動の余り、なぜか小島よしお)
こんな美しい青色の光が、今までにあったのだろうか、いや、ない。

だろうね~

490/1171″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

振り返れば青色コンコルド! ナイス!ナイス!ナイスだったらナイス!

490/1170″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ヴァージンメガストアで物色(また散財)後、またこの光を求めて。

490/1172″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

旅の恥じらいは何チャラ。横断歩道の真ん中でも撮りますから!

490/1173″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さらに近づいて撮りますから!

490/1174″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

セフォラにも寄ったんだけども、記憶が殆どない。この夜景の感動で海馬がおかしくなった。

490/1175″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、やっばい。急がねば、あのお方がよりいっそう輝く瞬間が見れない!!