ロシュフォールの恋人たち

初めて映画を見たのは10年以上前のことになるけど…
崇拝するタモリが「ミュージカルは嫌い」と言ってたので、自然と自分もミュージカルものは避けて通ってたのですが、この映画を観て考えを180度変えました。

ミュージカルってこんな楽しいの

カトリーヌ・ドヌーヴとフランソワーズ・ドルレアックの演じる姉妹がほんっとーにかわいいの海の青に白い街並み、色鮮やかな衣装…観ているだけで幸せになるのですが、もちろん決め手はルグランの曲たちもう何もかもハートにズキンズキンとハードなパンチを食らいました。完璧にK.O.されましたドヌーヴ様は健在ですが、フランソワーズ・ドルレアックは若くして亡くなってます今も生きておられたらどんなにお美しくなられていることか
それからというものミシェル・ルグランの曲の入っている中古レコードを探しました。ひたすら探しました。パリの蚤の市をあさり、いつの間にかスーツケースが40キロを超えてしまって、危うく帰国できなくなる騒ぎも経験しました。
サントラCDはもちろんどっちもGETして、iPodで未だにヘビロテしてます。

 

今、DVDって売ってないの手元にあるんだけど、、こんな高価になっているのかな